スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRB-HICOM

DRB-HICOMは、自動車を中心に自動車関連サービスや不動産事業を行っている。

 自動車は、ホンダ、三菱、スズキ、イスズ、AUDIと提携しており、中小型車セグメントを中心としている。そして、自動車関連事業は同社収入の65%を占める。
 自動車関連事業として、販売と部品の生産を行っている。自動車販売シェアでは業界2位のポジションである。
 同社の主要事業はホンダマレーシアとの合弁企業である。ホンダとの合弁企業はCITY、CIVIC、ACCORDを生産しており、燃費もよくコストパフォーマンスも高いので販売力も強い。さらに、バイク用エンジンの組み立て工場をホンダ、ヤマハ、スズキ向けに生産している。
 自動車部品ではバンパーなどのプラスティック部品やダイキャストを生産している。

 サービスは、車検、保険、銀行のほか、発電所のメンテナンスを行っている。

なお、同社の株は日本ではアイザワ証券が取り扱っている。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Asia Seeker

Author:Asia Seeker
自由業(主として投資家)

2010年5月よりマレーシアに滞在予定。現地から成長著しい経済や企業活動について情報収集、発信する。あわせて株式投資も行う予定。

株式投資歴10年以上、日本の株式市場の酸いも甘いも経験して、金融資産を5倍以上に増やし、会社を退職。

低成長下での日本株投資は長期的なリターンが期待できないと判断し、東南アジアの経済を研究し、株式、不動産投資の可能性を追及する。

都内国立大学で経済学、金融を専攻。保険会社で資産運用業務などに従事。証券アナリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。