スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MISC

MISCは海運業であり、原油・ガス、化学製品の輸送や定期船ビジネスを行っている。

同社は世界最大級のLNG船のオーナー、運航会社であり、世界の12.3%を運送している。日本へは5383の荷物、274百万トンのLNGを運送している。

石油輸送については需要が強く、2008年は過去最高の収入となった。ターゲットとなる市場はアメリカ、ヨーロッパ、アジアである。

化学製品については、パームオイルや中東の石油化学品を輸送しており、太平洋航路は拡大している。顧客にはIOISime Darbyを抱えている。

定期船は、欧州のLiner conference block exemptionの廃止により、運賃の安定性がなくなり、また、不況により定期船ビジネスは這う採算路線の廃止などリストラを進める企業もでてくるなど厳しい環境である。
同社はこの分野ではハラル認証の商品推進に注力し、主導権を握っていく。

川下のガス、石油の物流はペトロナスダガンガンと連携している。

ランキングは今何位?
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

Asia Seeker

Author:Asia Seeker
自由業(主として投資家)

2010年5月よりマレーシアに滞在予定。現地から成長著しい経済や企業活動について情報収集、発信する。あわせて株式投資も行う予定。

株式投資歴10年以上、日本の株式市場の酸いも甘いも経験して、金融資産を5倍以上に増やし、会社を退職。

低成長下での日本株投資は長期的なリターンが期待できないと判断し、東南アジアの経済を研究し、株式、不動産投資の可能性を追及する。

都内国立大学で経済学、金融を専攻。保険会社で資産運用業務などに従事。証券アナリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。